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コインパーキングに必要!コールセンター・修理出動・警備出動とは!

コインパーキングに必要!コールセンター・修理出動・警備出動とは!

コインパーキングに必要なものとは何でしょうか?

コインパーキングには、駐車場機器以外にも必要なものがあります。

それは「コールセンター・修理出動・警備出動」です。

この3つは、コインパーキング運営にはなくてはならないものです。

では、コールセンター・修理出動・警備出動とは一体どんなものでしょうか。

今回は、コインパーキングに必要・コールセンター・修理出動・警備出動とは についてわかりやすくご紹介します。

〇コインパーキングにあって、月極駐車場にないものとは何か?

コインパーキングにあって、月極駐車場にないものとは何でしょうか?

それは「コールセンター・修理出動・警備出動」の3つです。

理由は、コインパーキングと月極駐車場の特徴が違うからです。

それぞれの特徴についてご紹介します。

〇コインパーキングの特徴

❶コインパーキングの利用者は、不特定多数なので、オーナーは利用者の個人情報を知らない

❷コインパーキングには、集中精算機・ロック板・ゲート機・ロックレスシステムなどの駐車場機器がある

❸コインパーキングは、比較的に広い駐車場が多い

❶❷❸の理由から、コインパーキングは不特定多数の人が利用し、多くの駐車場機器が設置されており、しかも広くてオーナーの目が届かないので多くのトラブルが起こる可能性があります。

〇月極駐車場の特徴

❶月極駐車場の利用者は、特定少数なので、オーナーは利用者の個人情報を知っている

❷月極駐車場には、集中精算機・ロック板・ゲート機・ロックレスシステムなどの駐車場機器がない

❸月極駐車場は、比較的狭い駐車場が多い

❶❷❸の理由から、月極駐車場は特定少数の人が利用し、駐車場機器が設置されておらず、しかも狭くてオーナーの目が届くのでトラブルがほとんど起こらず、オーナーに連絡すればほぼ解決できるといわれています。

これらの違いから、コインパーキングには「コールセンター・修理出動・警備出動」の3つがオーナーの代わりに必要になります。

〇コールセンターとは何か?

コールセンターとは一体何でしょうか?

コールセンターとは、利用者からの電話対応を行う電話応対センターのことです。

基本的に1日24時間365日体制です。

個人経営のコインパーキングであれば、コールセンター代行業と契約することをおすすめします。

収容台数が多くなるほど、コールセンターは必要になります。

〇コールセンターができることとは?

コールセンターは次の4つのことができます。

❶お問い合わせ窓口

お問い合わせ窓口とは、ユーザーが利用しているコインパーキングについて、疑問を尋ねる窓口のことです。

❷修理対応窓口

修理対応窓口とは、ユーザーが利用しているコインパーキングで、駐車場機器が不具合を起こしたり、壊れて出庫ができなくなった時に連絡する窓口のことです。

❸トラブル対応窓口

トラブル対応窓口とは、ユーザーが利用しているコインパーキングで、モノを壊したり、利用者同士でトラブルになったり、車に擦った時などに連絡する窓口のことです。

❹緊急コール出動受付

緊急コール出動受付とは、トラブル対応窓口の案件よりも、さらにグレードが上がった案件に対して連絡する窓口のことです。

主に人身事故関係です。

〇修理出動とは?

修理出動とは一体何でしょうか?

修理出動とは、主にコインパーキングにある駐車場機器に不具合が起こった時の修理スタッフの出動のことです。

基本的に1日24時間365日体制です。

個人経営のコインパーキングであれば、修理出動代行業と契約することをおすすめします。

収容台数が多くなるほど、修理出動は必要になります。

〇修理出動ができることとは?

修理出動は次の2つのことを行います。

❶駐車場機器の修理

駐車場機器の修理とは、集中精算機・ロック板・ゲート機・発券機・ロックレスシステム・その他のパーキングシステムの修理を行うことです。

❷駐車場機器のメンテナンス

駐車場機器のメンテナンスとは、定期的に全ての駐車場機器をメンテナンスすることです。

〇警備出動とは?

警備出動とは、ユーザーが利用しているコインパーキングで、人や車が利用者やコインパーキングに迷惑をかけている時に警備スタッフが出動することです。

基本的に1日24時間365日体制です。

個人経営のコインパーキングであれば、警備出動代行業と契約することをおすすめします。

収容台数が多くなるほど、警備出動は必要です。

〇警備出動ができることとは?

警備出動は次の2つのことができます。

❶違法車両への対応

違法車両への対応とは、違法駐車や放置車両が駐車場内で発生した時に、至急で駆けつけて、排除してくれることです。

❷利用者同士のトラブルへの対応

利用者同士のトラブルへの対応とは、駐車場内で利用者同士が口論になって収拾がつかなくなった時に、間に入ってトラブルを解消してくれることです。

〇まとめ

今回は、コインパーキングに必要・コールセンター・修理出動・警備出動についてご紹介しました。

今回のポイントをまとめると次の通りです。

〇コインパーキングは不特定多数の人が利用し、多くの駐車場機器が設置されており、しかも広くてオーナーの目が届かないので多くのトラブルが起こる可能性があることから、「コールセンター・修理出動・警備出動」の3つがオーナーの代わりに必要になる

〇コールセンターとは、利用者からの電話対応を行う電話応対センターのこと

〇修理出動とは、主にコインパーキングにある駐車場機器に不具合が起こった時の修理スタッフの出動のこと

〇警備出動とは、ユーザーが利用しているコインパーキング内で、人や車が利用者やコインパーキングに迷惑をかけている時に警備スタッフが出動すること

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